小規模タスクと年内目標

 

 ◇2017年目標◇

・体調管理

・簿記2級合格

・衛生管理者受験

TOEIC受験

・仕事どうにかする

・何か軸を持つ

・何か楽器をはじめる

・月に2冊以上本を読む

・月に1本は映画を見たい

・貯金

 

目標が曖昧すぎてすごい…。受験するのが目標って(´゚д゚`)

気付いたら10月になっているし今年もあと2か月半しかありません。びっくりするぐらいやる気がないし、毎日何のために生きているんだろうといった感じ。

先週は気温差が激しすぎて体調がすこぶる悪かった。自律神経が弱いのでこういうとき本当に駄目。昨日は嘔吐するし、頭痛もひどいし、明日からまた仕事だし、今週は6連勤だし、ぐったりしている。

気温差のことだけど、あまりにも体調が悪すぎてこれは地球が「ヒトが増えすぎて邪魔だなぁ~。よーし!生命力の弱いやつは少しずつ排除してこ!」となってやっているのではないかとか考えてしまった。疲れている。

アウトプットはおろかインプットもできていないし、最近はめっきり文章を(紙でもパソコンでも)書かなくなったし、楽しみにしてることもないし、体調はいつもだるいし今後どうしていこう。

いやほんとうにだるいしつらい。それしかない。

運動不足なのがいけないのかと思ってジムに行くことも思案しているけれど本当につらい。何がつらいのかよくわからないけれど。仕事もうまくいってないし転職活動もだめ。プライベートでしたいこともない。魅力もない。職場でもうまくいってない。何をしても疲れてしまう。色々うまくできなくて他人に迷惑をかけてしまう。仕事をやめて休みたいけど、特に能力もないのにここで仕事をやめたら人生がこれよりだめになってしまうんじゃないかとか思ってしまって。いつも焦りながら仕事をしている。窮屈。毎日が窮屈。誰かわたしをここから連れ出してと夢想するほどもうわたしは馬鹿じゃないし若くもない。何がしたいんだろう。ずっとずっと考えていた。若いときはまだ色々他の事に夢中になれた。もうだめだ。30歳になったらもっと色々楽になるのかと思ったら、もう何もなくなってしまった。いつでも逃げられるはずだったのに全然逃げられない。

何もできない。

ずっと頭の中がわーっとしていて何にも手につかない。

仕事がうまくいかないのでもちろん転職活動もうまくいかなく、家に帰ったら何もしたくなくて。6月の試験も受けられず。根性やら体力やら色々と足りない。

いつもなにもかもが周りと比べて遅くてつらい。

外に出ると楽しいのに人混みにとても疲れてしまう。

 

転職活動、決算があるのでそれが終わるまでは小休止モードではあるのだが、GW前後に書類を送った会社の選考が通ってしまい、2週間程前に面接を受けてきた。落ちたとは思うのだがまだ結果が来ない(こういうスピード感の遅い会社は正直苦手ではある)。面接官が公認会計士の方だったのだけれど、公認会計士の下で働くとか自分のできなさを痛感してつらすぎるよな…とか考えてしまい自分の卑屈さにまたつらくなった。

 

みんなすごいなぁ。自分はだめだなぁ。と考えてしまう毎日。

肩こりがひどい。

先週は色々あって毎日定時に帰れなかったことと、自分でも引くようなミスが何個も発覚してやはり限界なのでは、となる。

自分は1度転職しているのですが、職種自体はずっと管理部門で働いていて、6年目にもなればまぁなんとかなるのですが、最近この業務をあと30年近く続けるのは厳しいなというのを感じています。なんというか元からミスが多い性質なのですごく神経をとがらせて仕事をしており、毎日しんどいのです。経理や給与関係の仕事をしているときは特に。ルーチンワークや淡々とこなすことはどちらかといえば得意なのですが、中小企業の管理部門では突発的だったりよくわからない主体性を求められることがあり、指示待ちタイプの自分にはきついです。

ただそんなどちらかといえばルーチンワークが得意な指示待ち人間で、今年30歳になってしまう自分が残されてる道などあるわけがなく、、、今までやってきた業務を活かせる少し系統の違う職種に転職するのがわりと良いのかなと考えています。しかしそんな職種はあまりない。

ひとまず今の業務で結果を出さないといけないので、簿記2級の勉強に着手することにしました…。3級はずいぶん前に取得したのですが2級難しくて逃げてました…。とりあえず資格ってどうなんだろうとは思うのですが、経理財務業務やっているのだし、証拠としてはあったほうがよいかと。しかしあと48日しかないんですけど間に合うんだろうか( ゚Д゚)

「今すぐ辞めたい」と「もう少し頑張ろう」が交互にくるウェーブ

今日はアホみたいなことがありました。びっくりです。

求人は2件応募しました。今は書類通過率が大体2割くらいらしいので全然足らないですね。もっとがんばりましょう。

ふくろこうじ。

人生が袋小路で毎日白目を向いて生きており、ひとまずこのどうしようもない日々を残しておこうと思い立ちブログをはじめました。

はてなダイアリーは若い時によく書いていたので懐かしいです。

言葉は呪いになるのであまり言いたくないのですがかなりのダメ人間です。どうにか働いているだけマシなのですが退職を考えています。やりたいことはありません。方向性としてはこのさきどうしようか日記です。明日も労働なので本日はここまで。