読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

肩こりがひどい。

先週は色々あって毎日定時に帰れなかったことと、自分でも引くようなミスが何個も発覚してやはり限界なのでは、となる。

自分は1度転職しているのですが、職種自体はずっと管理部門で働いていて、6年目にもなればまぁなんとかなるのですが、最近この業務をあと30年近く続けるのは厳しいなというのを感じています。なんというか元からミスが多い性質なのですごく神経をとがらせて仕事をしており、毎日しんどいのです。経理や給与関係の仕事をしているときは特に。ルーチンワークや淡々とこなすことはどちらかといえば得意なのですが、中小企業の管理部門では突発的だったりよくわからない主体性を求められることがあり、指示待ちタイプの自分にはきついです。

ただそんなどちらかといえばルーチンワークが得意な指示待ち人間で、今年30歳になってしまう自分が残されてる道などあるわけがなく、、、今までやってきた業務を活かせる少し系統の違う職種に転職するのがわりと良いのかなと考えています。しかしそんな職種はあまりない。

ひとまず今の業務で結果を出さないといけないので、簿記2級の勉強に着手することにしました…。3級はずいぶん前に取得したのですが2級難しくて逃げてました…。とりあえず資格ってどうなんだろうとは思うのですが、経理財務業務やっているのだし、証拠としてはあったほうがよいかと。しかしあと48日しかないんですけど間に合うんだろうか( ゚Д゚)